御アクセスありがとうございます

ブログ開始日 2021年12月31日

当ブログの考察は当事者の体験に基づく内容です。ご了承の上でお読みください。

初めての方はこちら

はじめに/目次

 このウィンドウは画面内のどこかをタッチ/クリックすると閉じます。

言壁の棺 — 発達障害考察ブログ

Calm or fact. Choose either.

幕間54:Amazonにレビューを削除してもらった(消して→残します→おかしいやろ→消します)



 自分の本のカスタマーレビューを見たら、ふざけた内容の低評価がついていたのでサポートに連絡して削除してもらった。

 消してもらえるまでに一悶着あった。レビュー内容を引用して「自分の本とは無関係の内容だから消してくれ」(意訳)とはっきり書いたのに、「カスタマーレビューは自由な評価ができる場所にしたいから批判的なレビューでも残します」(意訳)という、とんちんかんな回答が来た。

 んで「これのどこが批判やねん、よく読んで回答してくれ」(意訳)と強気で要求したら、「協議します」の連絡の後で消してくれた。謝罪はなかった。サポセンさんは担当者の名前付きでやりとりしてるんだから、そこは人間らしい対応をしてもらいたいもんだ。

 

 ちなみに消してもらったレビューは「興味もない本なのに知らない間に購入していた。不愉快だ!(★1)」(←意訳)というザボエラですらどんびきしそうな内容。