御アクセスありがとうございます

ブログ開始日 2021年12月31日

当ブログの考察は当事者の体験に基づく内容です。ご了承の上でお読みください。

初めての方はこちら

はじめに/目次

 このウィンドウは画面内のどこかをタッチ/クリックすると閉じます。

言壁の棺 — 発達障害考察ブログ

Calm or fact. Choose either.

幕間18:何もせず−3kg減。「スタンディングデスク」と「ウォーキングステッパー」の最強コンボ



 ここ数日あちこちのスペースにお邪魔しているが、何度か話して好評だったので幕間のネタにしておく。

 数年前からコレステロールの改善に苦慮していて、一旦は落ち着いたものの、昨年の健康診断でまた上がっていることが判明し、いろいろ考えた末に「スタンディンデスク」なるものを買ってみた。

 これに加え、「ジョギングをすると足の指の爪が肉に食い込んで痛くなるから運動が疎かになっている問題」を解消する為に「ウォーキングステッパー」なるものを買ってみた。

   ◇ ◇

 それが今年の初めのことで、一月の頭からパソコン作業をする時はスタンディングデスク+ステッパーという組み合わせでやっている。たったそれだけで2kg痩せた。たった2kgと思うかもしれないが、意味のある2kgだと断言できる。

 ダイエットも去年から取り組んでいたのだ。身長176cmに対して79kgまでいってしまい、デブ直前だった。野菜を多めにとって75kgまで下げたが、その後がどうしても下がらなくて困っていた。それが先日計ったら72kgだったのだ。意味があるだろう。

 

 参考までに商品リンクを貼っておく。

 

 ちなみにパソコンは、壁の付長押に大型のメッシュをとりつけて、パソコンが目線の高さになるようメッシュ同士を固定+チェーンで角度調整できるようにして設置した。こんなんで十分。

f:id:hyogokurumi:20220302202837p:plain