御アクセスありがとうございます

ブログ開始日 2021年12月31日

当ブログの考察は当事者の体験に基づく内容です。ご了承の上でお読みください。

初めての方はこちら

はじめに/目次

 このウィンドウは画面内のどこかをタッチ/クリックすると閉じます。

言壁の棺 — 発達障害考察ブログ

Calm or fact. Choose either.

ピックアップ紹介2:「1日全日記」KENNさん



 ピックアップ2つ目は『1日全日記』のKENNさんのnoteです。

 


 こちらは『発達障害考察本: 31歳までグレーゾーンだった私がやってきた改善法』の中でお話しした「1日の全てを記す日記」を実際になされた記録です。書かれた期間はおよそ一ヶ月間で、思ったこと、考えたこと、やったことなどなど、本当に1日の全てが記されています。

 28日目以降はメモ書き程度の内容となっており、これは本書の中でお伝えした「最初の二週間は一日の全てを記す日記で、その後の二週間は一日の全てを記すが、なるべく文字数を減らす日記」というプランに沿ったものと思います。

 

 記事には1日の内容の他、本書の感想とKENNさん自身の過去のエピソード、全日記に取り組む日々の中で生じた心境の変化や気づきも克明に記されており、とても読み応えがありました。

 

 本書のご購入を検討されている方もそうでない方もぜひお読みください。

 

KENNさんのnote